スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に不在者投票の疑い

  • 2009/09/05(土) 00:51:09

勝手に不在者投票の疑い 特養ホーム施設長ら4人逮捕

 特別養護老人ホームに入所している男性になりすまし、衆院選で勝手に不在者投票をしたとして、鹿児島県警は4日、同県曽於市大隅町の特養老人ホーム「おおすみ苑」の施設長大迫鈴子容疑者(65)=同県志布志市松山町=ら4人を公職選挙法違反(投票偽造)の疑いで逮捕し、発表した。県警の説明によると、大迫容疑者は「勝手に投票なんてしていない」と容疑を否認しているが、ほかの3人は容疑を認めているという。県警は、ほかに不正行為がなかったか調べる。 >>続きを読む

 調べでは、大迫容疑者らはおおすみ苑で8月27日に実施された不在者投票で、入所者の男性(82)の投票用紙2枚を使い、鹿児島5区で候補者名、比例区で政党名をそれぞれ無断で記入して投票した疑いが持たれている。男性は当時、外出していたという。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。