
  • --/--/--(--) --:--:--


図書館にカモシカ…絵本になった

  • 2009/07/13(月) 16:55:17

図書館にカモシカ…絵本になった 『みんな笑顔に』富山・舟橋村

 富山県舟橋村の村立図書館は、昨年七月、国の特別天然記念物ニホンカモシカが“入館”して大騒動になったことを題材にした絵本「カモシカとしょかん」(桂書房)を出版した。高野良子司書係長は「騒ぎにはなったけど、カモシカは人にけがもさせず、みんなを笑顔にしてくれた。絵本という形で子どもたちに残したい」と話している。>>続きを読む

 日本一面積が小さい村は一躍注目を浴びたらしい。絵本というのは、ハッピーエンドがいいものなのか?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

