
  • --/--/--(--) --:--:--


脳が証明?「テーマパークで愛は深まる」

  • 2009/07/02(木) 21:34:06

脳が証明?「テーマパークで愛は深まる」 USJ実験

USJ体験前(左)と体験後(右)に、

家族や恋人同士が写った写真を見せた瞬

間の脳の変化。体験後の方が赤が濃く、

脳が写真に強く反応していることがわかる=USJ提供

 テーマパークで遊べば、家族や恋人の「きずな」が深まる――。そんな脳科学調査の結果を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が1日発表した。USJで遊ぶ前後に自分たちの集合写真を見せて脳の活動を調べたところ、遊んだ後は数値が最大10倍以上増え、より愛し合っていると感じることが確認されたという。 >>続きを読む

 科学で証明する前から、わかっていたような話ですよね。まあ、科学的に裏付けられたと言うことで、この後どう応用していくの?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

